"サービスアドバイザー”のお仕事紹介!👨🚗🔧
2022.03.26
こんにちは🚙🔧
愛知トヨタ西尾店です🚗🌈
今回は
\お仕事密着ブログ😎👍✨/
「サービスアドバイザー」
のお仕事内容について
ご紹介します!🙋💙
まず私が車の知識無く
愛知トヨタに入社したときに、
一番最初に疑問に思ったことは…
「カーディーラーのいう
"サービス"ってなに?😲"
"サービスフロントって?😵"
"サービスアドバイザーって?😰"」
でした!😵笑
無知すぎてお恥ずかしい…😂😂💔笑
これからお車をご購入いただく
若い世代の方にも
カーディーラーの"サービス"
について知っていただきたくて
今回書かせていただきます!😆💜
まず"サービス"とは、
お車購入後のメンテナンス
点検・修理・車検など
アフターサービス作業
すべてを含めて
"サービス"と総称します🙋💚
西尾店にご来店して
いただいたことのあるお客様には
お分かりいただけると思いますが、
店舗に入ると一番手前の席で
受付をしてくれるスタッフが
今回ご紹介する
"サービスアドバイザー"
というスタッフです!!😎✨
今回はサービスアドバイザーが
どんな仕事をしているのか
簡単にご説明いたします!!😆✌✨
サービスフロントは
点検や整備でご来店された
お客様の受け入れ窓口です👍✨
いわば西尾店の顔です!😊💕
なかでもアドバイザーは
🚙車のプロ🚙として
お客様のご要望や
お車の状態を把握し、
お客様に最適なサービスを提供
する、とても大切な
仕事をしているのです😉✨
"どんな内容で点検をするのか
詳しく確認したい🚗"
"車検の見積りや修理に
いくらかかるのか知りたい🔧"
そんな、お客様が聞きたいことを
なんでも答えてくれる
安心できる存在なんですよ😊💓
アドバイザーは
お客様とエンジニアの間に立ち、
・お車のお預かり
・お見積り作成
・メンテナンスアドバイス
・作業後の精算
・お会計
・お引渡し
まで一連の流れを担当します😆💜
なのでエンジニアとは違い
スーツ姿で事務所内で
仕事をしているんです🙋✨
主にアドバイザーは
エンジニアを経験した
スタッフが担当しておりますので、
現場での作業も全て頭に入っていて
車の知識が豊富です!😎👍✨
"作業にどのくらい時間がかかるの?"
"今回点検で交換したほうが
いいものはある?🔦"
そんな
お客様が疑問に思いそうな内容を、
お客様のご予約が入ってから
当日を迎えるまでに
事前にお調べして
お見積りの作成等事前準備
をしてお待ちしています😊💕
お客様がご来店した際に
当日の点検・修理の内容を
スムーズにご案内するため
努力しているんです😉💙
お客様はお車を販売スタッフから
ご購入いただきますので、
販売スタッフを信頼
してくださり
その後のメンテナンスも
販売スタッフにお任せいただく
機会も多いかと存じます😊💛
営業スタッフには
ペアのアドバイザー
がいますので、
営業スタッフはアドバイザーと連携を取り
お客様に満足して頂ける
アフターフォローができるよう
務めているのです😆💙
いかがでしたか?
アドバイザーの仕事が少しでも
お客様にご理解いただけると
とても嬉しいです😊💕
"いつものアドバイザーいますか?"
とお問い合わせをいただくと
信頼してお車を
お預けいただけているのだな
と、とても
嬉しく感じます😊🙏✨
これからご来店の際は
サービスアドバイザーの仕事にも
注目してみて下さいね😆💚
これは2022年3月現在の
愛知トヨタサービスアドバイザー
の仕事内容です🙋💛
✨今後も進化を続ける✨
🚗愛知トヨタ🌈なので、
仕事の変化も今後
あるかもしれません……😎👌✨
\😁今日のおまけ😁/
"アドバイザーに密着"なのに…
デスクワークが多く
店内での写真が代わり映えしないため笑、
エンジニアの写真多めで
書かせていただきました😆👍
隠れたくても隠れる場所がない
友川エンジニアでした😎📷笑
\click👇黒野AD特集😆👇click/
\click👇エンジニア紹介👇click/
\click👇試乗予約👇click/
🚗愛知トヨタ西尾店🌈
☎:0563-56-5231
愛知トヨタ西尾店です🚗🌈
今回は
\お仕事密着ブログ😎👍✨/
「サービスアドバイザー」
のお仕事内容について
ご紹介します!🙋💙
まず私が車の知識無く
愛知トヨタに入社したときに、
一番最初に疑問に思ったことは…
「カーディーラーのいう
"サービス"ってなに?😲"
"サービスフロントって?😵"
"サービスアドバイザーって?😰"」
でした!😵笑
無知すぎてお恥ずかしい…😂😂💔笑
これからお車をご購入いただく
若い世代の方にも
カーディーラーの"サービス"
について知っていただきたくて
今回書かせていただきます!😆💜
まず"サービス"とは、
お車購入後のメンテナンス
点検・修理・車検など
アフターサービス作業
すべてを含めて
"サービス"と総称します🙋💚
西尾店にご来店して
いただいたことのあるお客様には
お分かりいただけると思いますが、
店舗に入ると一番手前の席で
受付をしてくれるスタッフが
今回ご紹介する
"サービスアドバイザー"
というスタッフです!!😎✨
今回はサービスアドバイザーが
どんな仕事をしているのか
簡単にご説明いたします!!😆✌✨
サービスフロントは
点検や整備でご来店された
お客様の受け入れ窓口です👍✨
いわば西尾店の顔です!😊💕
なかでもアドバイザーは
🚙車のプロ🚙として
お客様のご要望や
お車の状態を把握し、
お客様に最適なサービスを提供
する、とても大切な
仕事をしているのです😉✨
"どんな内容で点検をするのか
詳しく確認したい🚗"
"車検の見積りや修理に
いくらかかるのか知りたい🔧"
そんな、お客様が聞きたいことを
なんでも答えてくれる
安心できる存在なんですよ😊💓
アドバイザーは
お客様とエンジニアの間に立ち、
・お車のお預かり
・お見積り作成
・メンテナンスアドバイス
・作業後の精算
・お会計
・お引渡し
まで一連の流れを担当します😆💜
なのでエンジニアとは違い
スーツ姿で事務所内で
仕事をしているんです🙋✨
主にアドバイザーは
エンジニアを経験した
スタッフが担当しておりますので、
現場での作業も全て頭に入っていて
車の知識が豊富です!😎👍✨
"作業にどのくらい時間がかかるの?"
"今回点検で交換したほうが
いいものはある?🔦"
そんな
お客様が疑問に思いそうな内容を、
お客様のご予約が入ってから
当日を迎えるまでに
事前にお調べして
お見積りの作成等事前準備
をしてお待ちしています😊💕
お客様がご来店した際に
当日の点検・修理の内容を
スムーズにご案内するため
努力しているんです😉💙
お客様はお車を販売スタッフから
ご購入いただきますので、
販売スタッフを信頼
してくださり
その後のメンテナンスも
販売スタッフにお任せいただく
機会も多いかと存じます😊💛
営業スタッフには
ペアのアドバイザー
がいますので、
営業スタッフはアドバイザーと連携を取り
お客様に満足して頂ける
アフターフォローができるよう
務めているのです😆💙
いかがでしたか?
アドバイザーの仕事が少しでも
お客様にご理解いただけると
とても嬉しいです😊💕
"いつものアドバイザーいますか?"
とお問い合わせをいただくと
信頼してお車を
お預けいただけているのだな
と、とても
嬉しく感じます😊🙏✨
これからご来店の際は
サービスアドバイザーの仕事にも
注目してみて下さいね😆💚
これは2022年3月現在の
愛知トヨタサービスアドバイザー
の仕事内容です🙋💛
✨今後も進化を続ける✨
🚗愛知トヨタ🌈なので、
仕事の変化も今後
あるかもしれません……😎👌✨
\😁今日のおまけ😁/
"アドバイザーに密着"なのに…
デスクワークが多く
店内での写真が代わり映えしないため笑、
エンジニアの写真多めで
書かせていただきました😆👍
隠れたくても隠れる場所がない
友川エンジニアでした😎📷笑
\click👇黒野AD特集😆👇click/
\click👇エンジニア紹介👇click/
\click👇試乗予約👇click/
🚗愛知トヨタ西尾店🌈
☎:0563-56-5231