【愛知トヨタ小牧村中店】小さな本格派【トヨタラッシュ】
2024.04.02
新車の納車をさせていただき
素敵な車を下取りさせていただきました。
トヨタラッシュ4WD J210E型(2008年)
お客様の許可を得て掲載致します。
小型車クラスのSUV
そういった意味では
ヤリスクロスや
ライズの
ご先祖様と考えられなくもありませんが
その成り立ちはまるで違ったりします。
トヨタラッシュは
縦置きエンジン
FR
後輪駆動をベースにした四輪駆動車です。
フルタイム4WDで
なんと直結機能まである
本格派なのです。
地面→タイヤ→前後バンパーでできる角度を
アプローチアングル
デパーチャーアングルと呼びます。
急坂、岩場にどこまで対応できるかの指標です。
スパッと切れたバンパー形状には理由があります。
あまりに知られていませんが
ボディは
フレーム構造。
ラダーフレームを
モノコック構造に一体化した
フレームインモノコック構造です。
ランドクルーザーや
ハイラックス
ダイナのように
フレームの上にボディが乗った本格派ではありませんが
普通の乗用車のような
かわいらしいスタイルに
実は本格的四輪駆動車の構造を持つ
ギャップ萌え車です。
かわいいけどゴリゴリの本格派
それがトヨタラッシュです。
ラッシュで忘れてはならないのは
5ドアであることです。
家族でも楽しめる小型本格派四輪駆動車。
ラッシュは日本のみならず
インドネシアなど東南アジアでも販売された車です。
東南アジアのファミリーカーとして親しまれる車です。
スコールに見舞われ
日常的に洪水が起こる
インドネシアでは
床が高く小型で実用的で頑丈な車が
ファミリーカーとして選ばれるそうです。
トヨタラッシュは
日本では絶版になってしまいましたが
東南アジアではモデルチェンジされ
今でも継続している人気車種です。
ラッシュは
トヨタ自動車とダイハツ工業の共同開発車です。
自動車を使うお客様のことを考えて
最適な設計でまとめあげる。
トヨタの車がお客様から愛される理由を
この車からも感じることができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月5日更新予定。
またねー
素敵な車を下取りさせていただきました。
トヨタラッシュ4WD J210E型(2008年)
お客様の許可を得て掲載致します。
小型車クラスのSUV
そういった意味では
ヤリスクロスや
ライズの
ご先祖様と考えられなくもありませんが
その成り立ちはまるで違ったりします。
トヨタラッシュは
縦置きエンジン
FR
後輪駆動をベースにした四輪駆動車です。
フルタイム4WDで
なんと直結機能まである
本格派なのです。
地面→タイヤ→前後バンパーでできる角度を
アプローチアングル
デパーチャーアングルと呼びます。
急坂、岩場にどこまで対応できるかの指標です。
スパッと切れたバンパー形状には理由があります。
あまりに知られていませんが
ボディは
フレーム構造。
ラダーフレームを
モノコック構造に一体化した
フレームインモノコック構造です。
ランドクルーザーや
ハイラックス
ダイナのように
フレームの上にボディが乗った本格派ではありませんが
普通の乗用車のような
かわいらしいスタイルに
実は本格的四輪駆動車の構造を持つ
ギャップ萌え車です。
かわいいけどゴリゴリの本格派
それがトヨタラッシュです。
ラッシュで忘れてはならないのは
5ドアであることです。
家族でも楽しめる小型本格派四輪駆動車。
ラッシュは日本のみならず
インドネシアなど東南アジアでも販売された車です。
東南アジアのファミリーカーとして親しまれる車です。
スコールに見舞われ
日常的に洪水が起こる
インドネシアでは
床が高く小型で実用的で頑丈な車が
ファミリーカーとして選ばれるそうです。
トヨタラッシュは
日本では絶版になってしまいましたが
東南アジアではモデルチェンジされ
今でも継続している人気車種です。
ラッシュは
トヨタ自動車とダイハツ工業の共同開発車です。
自動車を使うお客様のことを考えて
最適な設計でまとめあげる。
トヨタの車がお客様から愛される理由を
この車からも感じることができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月5日更新予定。
またねー