【愛知トヨタ小牧村中店】守るべきものと変えていくべきもの【トヨタクラウン】
2024.11.12
愛知トヨタ小牧村中店
納車をさせていただき
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。
トヨタクラウンロイヤルサルーン
お客様の許可を得て掲載させていただきます。
170系と呼ばれるシリーズです。
4ドアセダン
直列6気筒エンジン(直6)
後輪駆動(FR)
今では新車で手に入らない組み合わせのクルマです。
他にも
ストリーム体のエンブレム
運転席から車幅を掴むための
LEDで発光するフェンダーマーカー
エアコンの吹き出し口が自動で左右に動く
スイングレジスター
太いCピラーと
王冠エンブレム
真っ赤に広い面積が光る
横一文字のテールランプ
アナログメーター
黄色いフォグランプ
現行のクラウン
クラウンクロスオーバー
クラウンスポーツと比べてみて
クラウンは
様々な伝統を大胆に変えながら
進化してきたことを感じることができます。
同時に時代に合わせた
クラウン像を常に提案し続けたのだと思います。
田中は趣味で自動車博物館によく行きます。
自動車博物館に足を運ぶと
どんなに人気のあった名車でも
どこで間違えたのか歴史が途絶えたり
今は不人気になっていて
トヨタ自動車のクラウン、ランドクルーザー、カローラは
長い歴史を持ちながら
時代に合わせた進化をして
人気が途絶えない素晴らしいクルマだということを感じます。
170系クラウンでも
伝統の4ドアハードトップから4ドアセダンに変更されていたり
ディーゼル車の廃止と
マイルドハイブリッド車を追加しています。
クラウン初のハイブリッド車です。
時代はスピードを増し変化していく中
相変わらず同じことをしているだけでは
時代遅れな存在になってしまいます。
クラウンはクラウンであり続けるために
自ら変わっていきながら
時代ごとにクラウンのあり方を守り続けてきたことを
170系クラウンからも読み取れます。
社会も職場環境も変わる中
私自身も常に時代に合わせて変わっていかなければ
あっという間に老害なんて呼ばれてしまうのだと思います。
クラウンの生き様を見ながら
自分自身学ぶことが多いと感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は11月15日更新予定。
またねー
納車をさせていただき
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。
トヨタクラウンロイヤルサルーン
お客様の許可を得て掲載させていただきます。
170系と呼ばれるシリーズです。
4ドアセダン
直列6気筒エンジン(直6)
後輪駆動(FR)
今では新車で手に入らない組み合わせのクルマです。
他にも
ストリーム体のエンブレム
運転席から車幅を掴むための
LEDで発光するフェンダーマーカー
エアコンの吹き出し口が自動で左右に動く
スイングレジスター
太いCピラーと
王冠エンブレム
真っ赤に広い面積が光る
横一文字のテールランプ
アナログメーター
黄色いフォグランプ
現行のクラウン
クラウンクロスオーバー
クラウンスポーツと比べてみて
クラウンは
様々な伝統を大胆に変えながら
進化してきたことを感じることができます。
同時に時代に合わせた
クラウン像を常に提案し続けたのだと思います。
田中は趣味で自動車博物館によく行きます。
自動車博物館に足を運ぶと
どんなに人気のあった名車でも
どこで間違えたのか歴史が途絶えたり
今は不人気になっていて
トヨタ自動車のクラウン、ランドクルーザー、カローラは
長い歴史を持ちながら
時代に合わせた進化をして
人気が途絶えない素晴らしいクルマだということを感じます。
170系クラウンでも
伝統の4ドアハードトップから4ドアセダンに変更されていたり
ディーゼル車の廃止と
マイルドハイブリッド車を追加しています。
クラウン初のハイブリッド車です。
時代はスピードを増し変化していく中
相変わらず同じことをしているだけでは
時代遅れな存在になってしまいます。
クラウンはクラウンであり続けるために
自ら変わっていきながら
時代ごとにクラウンのあり方を守り続けてきたことを
170系クラウンからも読み取れます。
社会も職場環境も変わる中
私自身も常に時代に合わせて変わっていかなければ
あっという間に老害なんて呼ばれてしまうのだと思います。
クラウンの生き様を見ながら
自分自身学ぶことが多いと感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は11月15日更新予定。
またねー