【愛知トヨタ小牧村中店】カローラがカローラであり続けるということ【カローラクロス】
2025.04.22
愛知トヨタ小牧村中店
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。

トヨタカローラクロスZ
お客様の許可を得て掲載させていただきます。

カローラって4ドアセダンでしょ。
3ナンバーのSUVでカローラなの。
ボディが別物なのにカローラ?

そんな風に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
しかし間違いなく
カローラクロスは
カローラです。

カローラには
哲学があります。
1966年以来
世界150ヵ国以上で愛され
60年近く続いてきたブランドの根源です。
お客様の必要としていることは何か。
お客様の立場に立って考えること。

多種多様な世界中のクルマを使う全てのお客様の立場に立って
目まぐるしく変化する時代と
お客様のニーズの変化に
応えてきたのがカローラの歴史です。

かつては
2ドアクーペ
ライトバン
5ドアリフトバック
3列シートミニバンも存在しました。

今はSUV。
大衆という
時代の中心点が求めるものに
過剰でもなく
不足することもなく
応えているクルマです。

もうひとつのカローラの哲学です。
プラスアルファの価値があること。
動力性能、燃費性能、安全性能、コネクテッド技術、使い勝手
お客様が求めるポイントに
欠けることなく応えた上で
期待値を超えるプラスアルファがある。

一方でヤリスクロスや
RAV4、どちらも4WD車に採用される
マルチテレインセレクトは
カローラクロスには採用されていません。

※画像はRAV4
これはあえて差別化しているのだと
田中は推測します。
プラスアルファの域を出た
マニアックに振らない
カローラのあり方なのだと感じます。

間違いなく
カローラクロスは
カローラの哲学に基づいたSUVです。

世の中が変わり
お客様が変わる中で
常に先走ることもなく
時代遅れにもならず
世の中の真ん中を捉えてきたクルマが
カローラです。

時代の真ん中が
クロスオーバーSUV。
なのだとしたら
変わり続けることで
変わらない支持を得ることができたクルマ
カローラクロスはSUVとして
時代の真ん中を捉えます。
お客様の必要としていることは何か。
お客様の立場に立って考えること。

世の中や
お客様に合わせて進化すること。
それができなかったクルマは
ご愛顧ありがとうございましたと
姿を消していく。
自動車の歴史を振り返り感じることです。

カローラクロスに触れて
世の中やお客様の変化に合わせて
姿を変えるカローラの生き様を感じ
お客様にその魅力を伝えて販売できる
この時代にトヨタの営業スタッフができるという幸せを感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月25日更新予定。
またねー
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。

トヨタカローラクロスZ
お客様の許可を得て掲載させていただきます。

カローラって4ドアセダンでしょ。
3ナンバーのSUVでカローラなの。
ボディが別物なのにカローラ?

そんな風に感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
しかし間違いなく
カローラクロスは
カローラです。

カローラには
哲学があります。
1966年以来
世界150ヵ国以上で愛され
60年近く続いてきたブランドの根源です。
お客様の必要としていることは何か。
お客様の立場に立って考えること。

多種多様な世界中のクルマを使う全てのお客様の立場に立って
目まぐるしく変化する時代と
お客様のニーズの変化に
応えてきたのがカローラの歴史です。

かつては
2ドアクーペ
ライトバン
5ドアリフトバック
3列シートミニバンも存在しました。

今はSUV。
大衆という
時代の中心点が求めるものに
過剰でもなく
不足することもなく
応えているクルマです。

もうひとつのカローラの哲学です。
プラスアルファの価値があること。
動力性能、燃費性能、安全性能、コネクテッド技術、使い勝手
お客様が求めるポイントに
欠けることなく応えた上で
期待値を超えるプラスアルファがある。

一方でヤリスクロスや
RAV4、どちらも4WD車に採用される
マルチテレインセレクトは
カローラクロスには採用されていません。

※画像はRAV4
これはあえて差別化しているのだと
田中は推測します。
プラスアルファの域を出た
マニアックに振らない
カローラのあり方なのだと感じます。

間違いなく
カローラクロスは
カローラの哲学に基づいたSUVです。

世の中が変わり
お客様が変わる中で
常に先走ることもなく
時代遅れにもならず
世の中の真ん中を捉えてきたクルマが
カローラです。

時代の真ん中が
クロスオーバーSUV。
なのだとしたら
変わり続けることで
変わらない支持を得ることができたクルマ
カローラクロスはSUVとして
時代の真ん中を捉えます。
お客様の必要としていることは何か。
お客様の立場に立って考えること。

世の中や
お客様に合わせて進化すること。
それができなかったクルマは
ご愛顧ありがとうございましたと
姿を消していく。
自動車の歴史を振り返り感じることです。

カローラクロスに触れて
世の中やお客様の変化に合わせて
姿を変えるカローラの生き様を感じ
お客様にその魅力を伝えて販売できる
この時代にトヨタの営業スタッフができるという幸せを感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月25日更新予定。
またねー