プラモデルで楽しむトヨタ車「クラウンマジェスタCタイプ」【愛知トヨタ小牧村中店】
2024.04.05
プラモデルでトヨタ車をご紹介します。
本日は
トヨタクラウンマジェスタCタイプ(アオシマ)
V8エンジン
セルシオのエンジンを載せたクラウン。
クラウンの上位機種として
クラウンマジェスタは役割を果たしました。
セルシオとクラウンの中間。
そんな解釈をされがちですが
セルシオ=レクサスは世界基準の最高級車
マジェスタは日本に特化した最高級車です。
全幅を1.8メートルに抑えながら
存在感のあるフォルム。
日本的サイズ感でかつ
トヨタ最高峰。
それがマジェスタです。
一見、水平基調に見せながら
ウエッジシェイプのフォルム。
先走りすぎることもなく
時代遅れでもない。
いつの時代も
時代のどストライクをとらえてきたからこそ
クラウンはこんなに長く愛されているのだと思います。
レクサスでもなく
クラウンロイヤルでもない
日本の高級車の最高峰に君臨した車です。
そして
やはりレクサスでもなく
クラウンクロスオーバーでもない
クラウンセダンに
かつてのマジェスタの精神を感じる。
個人的な意見です。
皆さまどう思いますか?
このクラウンマジェスタのプラモデル
注目点が2点あります。
ひとつは
豊田ナンバーのデカールが入っていること。
プラモデルで愛知県のナンバー
これは珍しいです。
たいてい品川か横浜が相場で
これはプラモデル界の不思議。
そして
のぼりが付属していて
ディーラーごっこができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月9日更新予定。
またねー
本日は
トヨタクラウンマジェスタCタイプ(アオシマ)
V8エンジン
セルシオのエンジンを載せたクラウン。
クラウンの上位機種として
クラウンマジェスタは役割を果たしました。
セルシオとクラウンの中間。
そんな解釈をされがちですが
セルシオ=レクサスは世界基準の最高級車
マジェスタは日本に特化した最高級車です。
全幅を1.8メートルに抑えながら
存在感のあるフォルム。
日本的サイズ感でかつ
トヨタ最高峰。
それがマジェスタです。
一見、水平基調に見せながら
ウエッジシェイプのフォルム。
先走りすぎることもなく
時代遅れでもない。
いつの時代も
時代のどストライクをとらえてきたからこそ
クラウンはこんなに長く愛されているのだと思います。
レクサスでもなく
クラウンロイヤルでもない
日本の高級車の最高峰に君臨した車です。
そして
やはりレクサスでもなく
クラウンクロスオーバーでもない
クラウンセダンに
かつてのマジェスタの精神を感じる。
個人的な意見です。
皆さまどう思いますか?
このクラウンマジェスタのプラモデル
注目点が2点あります。
ひとつは
豊田ナンバーのデカールが入っていること。
プラモデルで愛知県のナンバー
これは珍しいです。
たいてい品川か横浜が相場で
これはプラモデル界の不思議。
そして
のぼりが付属していて
ディーラーごっこができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月9日更新予定。
またねー