【愛知トヨタ小牧村中店】カローラ“スポーツ”とクラウン“スポーツ”の共通点【展示中】
2024.06.18
愛知トヨタ小牧村中店
![](/file/cms/81366/5740391/wysiwyg_update_image_20240611013837.jpg?63139)
ショウルームで展示中
カローラスポーツG Z1800HEV
![](/file/cms/81366/5740392/wysiwyg_update_image_20240611013851.jpg?22717)
小牧村中店の試乗車
クラウンスポーツZ2500HEV E-FOUR
![](/file/cms/81366/5740393/wysiwyg_update_image_20240611013910.jpg?64536)
“スポーツ”
同じ称号を名乗る二台が
なんと小牧村中店に集っています。
![](/file/cms/81366/5740395/wysiwyg_update_image_20240611013925.jpg?31285)
今回はサイド。
ウィンドー周りの
メッキモール。
![](/file/cms/81366/5740400/wysiwyg_update_image_20240611014015.jpg?66065)
メッキモールに注目します。
カローラスポーツ
![](/file/cms/81366/5740401/wysiwyg_update_image_20240611014032.jpg?87049)
そして
クラウンスポーツ。
![](/file/cms/81366/5740406/wysiwyg_update_image_20240611014155.jpg?5133)
アーチ型のメッキモールです。
![](/file/cms/81366/5740451/wysiwyg_update_image_20240611015853.jpg?91839)
よく見かけるのは
ノア、ヴォクシー
![](/file/cms/81366/5740634/wysiwyg_update_image_20240611025152.jpg?53974)
ミライ
![](/file/cms/81366/5740636/wysiwyg_update_image_20240611025211.jpg?48794)
ハイラックスのように
下一直線のみのメッキモール。
![](/file/cms/81366/5740637/wysiwyg_update_image_20240611025225.jpg?45446)
近年の流行りのようで
トヨタ車以外でもよく目にするデザインです。
そして
![](/file/cms/81366/5740455/wysiwyg_update_image_20240611020103.jpg?24999)
ハリアー
![](/file/cms/81366/5740638/wysiwyg_update_image_20240611025250.jpg?83940)
ランドクルーザー300
![](/file/cms/81366/5740608/wysiwyg_update_image_20240611024304.jpg?83091)
センチュリーのように
ウィンドー周りをぐるりと一周のメッキモール。
これは古くからある
トラディショナルなデザインです。
RAV4
![](/file/cms/81366/5740640/wysiwyg_update_image_20240611025315.jpg?5982)
bZ4X
![](/file/cms/81366/5740641/wysiwyg_update_image_20240611025328.jpg?52902)
カローラクロス
![](/file/cms/81366/5740472/wysiwyg_update_image_20240611020129.jpg?58229)
そして
アルファード、ヴェルファイア
![](/file/cms/81366/5740538/wysiwyg_update_image_20240611021709.jpg?88222)
アーチを描いてもなく
ぐるりと一周メッキで囲っているわけでもない。
こちらもまた別の主張が込められているのだと推測します。
このデザインを別の機会に掘り下げるのか
どうなのかは、まだ決めていません。
![](/file/cms/81366/5740644/wysiwyg_update_image_20240611025421.jpg?63569)
カローラスポーツ
クラウンスポーツ
![](/file/cms/81366/5740642/wysiwyg_update_image_20240611025355.jpg?18858)
“スポーツ”の名乗る二車種のデザインに
共通性を持たせているのは
偶然ではないと感じています。
![](/file/cms/81366/5740646/wysiwyg_update_image_20240611025436.jpg?29315)
伝統でもなく
流行を追うのでもない。
![](/file/cms/81366/5740647/wysiwyg_update_image_20240611025452.jpg?20707)
俺は俺
私は私。
![](/file/cms/81366/5740650/wysiwyg_update_image_20240611025516.jpg?75918)
そんな風に
自分を確立している。
![](/file/cms/81366/5740654/wysiwyg_update_image_20240611025537.jpg?92618)
ウィンドーメッキモールのデザインに
この二車種の強い主張を感じるのは田中だけでしょうか。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は6月21日更新予定。
またねー
![](/file/cms/81366/5740391/wysiwyg_update_image_20240611013837.jpg?63139)
ショウルームで展示中
カローラスポーツG Z1800HEV
![](/file/cms/81366/5740392/wysiwyg_update_image_20240611013851.jpg?22717)
小牧村中店の試乗車
クラウンスポーツZ2500HEV E-FOUR
![](/file/cms/81366/5740393/wysiwyg_update_image_20240611013910.jpg?64536)
“スポーツ”
同じ称号を名乗る二台が
なんと小牧村中店に集っています。
![](/file/cms/81366/5740395/wysiwyg_update_image_20240611013925.jpg?31285)
今回はサイド。
ウィンドー周りの
メッキモール。
![](/file/cms/81366/5740400/wysiwyg_update_image_20240611014015.jpg?66065)
メッキモールに注目します。
カローラスポーツ
![](/file/cms/81366/5740401/wysiwyg_update_image_20240611014032.jpg?87049)
そして
クラウンスポーツ。
![](/file/cms/81366/5740406/wysiwyg_update_image_20240611014155.jpg?5133)
アーチ型のメッキモールです。
![](/file/cms/81366/5740451/wysiwyg_update_image_20240611015853.jpg?91839)
よく見かけるのは
ノア、ヴォクシー
![](/file/cms/81366/5740634/wysiwyg_update_image_20240611025152.jpg?53974)
ミライ
![](/file/cms/81366/5740636/wysiwyg_update_image_20240611025211.jpg?48794)
ハイラックスのように
下一直線のみのメッキモール。
![](/file/cms/81366/5740637/wysiwyg_update_image_20240611025225.jpg?45446)
近年の流行りのようで
トヨタ車以外でもよく目にするデザインです。
そして
![](/file/cms/81366/5740455/wysiwyg_update_image_20240611020103.jpg?24999)
ハリアー
![](/file/cms/81366/5740638/wysiwyg_update_image_20240611025250.jpg?83940)
ランドクルーザー300
![](/file/cms/81366/5740608/wysiwyg_update_image_20240611024304.jpg?83091)
センチュリーのように
ウィンドー周りをぐるりと一周のメッキモール。
これは古くからある
トラディショナルなデザインです。
RAV4
![](/file/cms/81366/5740640/wysiwyg_update_image_20240611025315.jpg?5982)
bZ4X
![](/file/cms/81366/5740641/wysiwyg_update_image_20240611025328.jpg?52902)
カローラクロス
![](/file/cms/81366/5740472/wysiwyg_update_image_20240611020129.jpg?58229)
そして
アルファード、ヴェルファイア
![](/file/cms/81366/5740538/wysiwyg_update_image_20240611021709.jpg?88222)
アーチを描いてもなく
ぐるりと一周メッキで囲っているわけでもない。
こちらもまた別の主張が込められているのだと推測します。
このデザインを別の機会に掘り下げるのか
どうなのかは、まだ決めていません。
![](/file/cms/81366/5740644/wysiwyg_update_image_20240611025421.jpg?63569)
カローラスポーツ
クラウンスポーツ
![](/file/cms/81366/5740642/wysiwyg_update_image_20240611025355.jpg?18858)
“スポーツ”の名乗る二車種のデザインに
共通性を持たせているのは
偶然ではないと感じています。
![](/file/cms/81366/5740646/wysiwyg_update_image_20240611025436.jpg?29315)
伝統でもなく
流行を追うのでもない。
![](/file/cms/81366/5740647/wysiwyg_update_image_20240611025452.jpg?20707)
俺は俺
私は私。
![](/file/cms/81366/5740650/wysiwyg_update_image_20240611025516.jpg?75918)
そんな風に
自分を確立している。
![](/file/cms/81366/5740654/wysiwyg_update_image_20240611025537.jpg?92618)
ウィンドーメッキモールのデザインに
この二車種の強い主張を感じるのは田中だけでしょうか。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は6月21日更新予定。
またねー