【愛知トヨタ小牧村中店】ファミリーカーこそ技術力が試される【トヨタシエンタ】
2024.10.25
愛知トヨタ小牧村中店
新車納車をさせていただき
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。
トヨタシエンタG 7人乗り
お客さまの許可を得て掲載させていただきます。
先代モデル。
二代目のシエンタです。
デザインのテーマは
Active & Fun!
ミニバンは四角い
既成概念を崩し
丸みを帯びたスポーティーなルックスが特徴です。
イメージは
トレッキングシューズ!
使い心地が良くて
機能的。
日常からトレーニングまで
幅広く活躍する実用車の姿を
トレッキングシューズに照らし合わせたのです。
車全体に一筆書きというテーマを設定しています。
トレッキングシューズをはじめとした
そう言われるとスポーツ用品って
一筆書きのようなデザインでまとめられているような気がします。
デザインスケッチを描く
能書を垂れる
それだけでは自動車は成立しません。
スライドドアの複雑な機構を
曲面的なボディに組み込む。
設計や生産技術の皆さんの苦労の結晶です。
一般的にスライドドア車ってスライドドアの周りが平面的になっています。
平面的にしかできないのです。
シエンタのグラマラスで
スポーティーなデザインは
トヨタ自動車の製造現場の皆さんの技術力の証だと思います。
インテリアのテーマも一筆書き。
常識にとらわれない
斬新なデザインと配色。
田中が個人的に気に入っているポイントは
助手席前の収納ボックス。
ふたに手をかける部分です。
カバンのマチ
キルティング生地のように成形されています。
カバンのようです。
毎日使うカバンのように
役に立って愛用していただきたい。
作り手の気持ちが伝わる部分です。
シエンタはライバル不在のクルマ。
田中は断言します。
それは革命的な三列目シートの収納術。
まるで三列目が無かったかのように収納できる。
このサイズでこんなクルマ、他にありません。
2003年の初代シエンタ登場から21年。
他社さんが全く真似できない。
自信を持っておすすめできる唯一無二のクルマです。
高い技術開発競争の努力の結晶
トヨタシエンタ。
現行モデルではさらに磨き上げられています。
その魅力
愛知トヨタ小牧村中店でお確かめください。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は10月29日更新予定。
またねー
新車納車をさせていただき
素敵なおクルマを下取りさせていただきました。
トヨタシエンタG 7人乗り
お客さまの許可を得て掲載させていただきます。
先代モデル。
二代目のシエンタです。
デザインのテーマは
Active & Fun!
ミニバンは四角い
既成概念を崩し
丸みを帯びたスポーティーなルックスが特徴です。
イメージは
トレッキングシューズ!
使い心地が良くて
機能的。
日常からトレーニングまで
幅広く活躍する実用車の姿を
トレッキングシューズに照らし合わせたのです。
車全体に一筆書きというテーマを設定しています。
トレッキングシューズをはじめとした
そう言われるとスポーツ用品って
一筆書きのようなデザインでまとめられているような気がします。
デザインスケッチを描く
能書を垂れる
それだけでは自動車は成立しません。
スライドドアの複雑な機構を
曲面的なボディに組み込む。
設計や生産技術の皆さんの苦労の結晶です。
一般的にスライドドア車ってスライドドアの周りが平面的になっています。
平面的にしかできないのです。
シエンタのグラマラスで
スポーティーなデザインは
トヨタ自動車の製造現場の皆さんの技術力の証だと思います。
インテリアのテーマも一筆書き。
常識にとらわれない
斬新なデザインと配色。
田中が個人的に気に入っているポイントは
助手席前の収納ボックス。
ふたに手をかける部分です。
カバンのマチ
キルティング生地のように成形されています。
カバンのようです。
毎日使うカバンのように
役に立って愛用していただきたい。
作り手の気持ちが伝わる部分です。
シエンタはライバル不在のクルマ。
田中は断言します。
それは革命的な三列目シートの収納術。
まるで三列目が無かったかのように収納できる。
このサイズでこんなクルマ、他にありません。
2003年の初代シエンタ登場から21年。
他社さんが全く真似できない。
自信を持っておすすめできる唯一無二のクルマです。
高い技術開発競争の努力の結晶
トヨタシエンタ。
現行モデルではさらに磨き上げられています。
その魅力
愛知トヨタ小牧村中店でお確かめください。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は10月29日更新予定。
またねー