【愛知トヨタ小牧村中店】プロボックスの細やかな配慮
2025.02.14
愛知トヨタ小牧村中店
今回注目しますのは
プロボックス。

バンです。
バンの中のバンです。
このクルマがすごい所は
バン専用設計のクルマであることです。

バンは乗用モデルから
装備をはぎ取ったり
構造を変更したクルマ。
プロボックスが発売される前の
バンの常識でした。

プロボックスには
バン専用設計モデルならではの
バンを使うお客様に配慮した設計を
随所に確認することができます。

その一つをご紹介します。
後部座席にご注目ください。

後部座席を倒すだけで
荷室が広くなります。
シートバック一体可倒式リヤシートです。

当たり前じゃないかと思われるかもしれません。
こちらはGL、GX、Gグレードに標準設定される機構です。

そしてこちらをご覧ください。

シートバックを倒す前にヘッドレストを外し
リヤシートのお尻のクッションを前に立てます。

その上でシートバックを倒して荷室を広くしています。
シートバック一体可倒クッション引き起こし式リヤシートと呼びます。
ひと手間かかって
一見面倒なように見えます。
こちらはFグレードに標準設定。
GL、GX、Gグレードにはメーカーオプション設定されます。
ポイントは
リヤシートのお尻クッションです。

お尻クッションを立てることで
走行中に荷物が
運転席や助手席に崩れてきてしまうことを防ぐ役割があります。

お尻クッションを立てることで
荷室の長さはその分短くなりますが
お尻クッションは取り外し式
荷崩れ防止と荷室の長さを両立したのが
シートバック一体可倒クッション引き起こし式リヤシートです。

お客様の用途に合わせて
同じ車種で二つの機構が選択できるようになっているのです。

プロボックス
=職人の箱
数あるトヨタ車の中でも
最高ランクのネーミングセンスだと思います。

バン専用設計だからこそできる
このクルマを使う
すべてのプロフェッショナルの皆さまへの配慮が行き届いたおすすめの一台です。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は2月18日更新予定。
またねー
今回注目しますのは
プロボックス。

バンです。
バンの中のバンです。
このクルマがすごい所は
バン専用設計のクルマであることです。

バンは乗用モデルから
装備をはぎ取ったり
構造を変更したクルマ。
プロボックスが発売される前の
バンの常識でした。

プロボックスには
バン専用設計モデルならではの
バンを使うお客様に配慮した設計を
随所に確認することができます。

その一つをご紹介します。
後部座席にご注目ください。

後部座席を倒すだけで
荷室が広くなります。
シートバック一体可倒式リヤシートです。

当たり前じゃないかと思われるかもしれません。
こちらはGL、GX、Gグレードに標準設定される機構です。

そしてこちらをご覧ください。

シートバックを倒す前にヘッドレストを外し
リヤシートのお尻のクッションを前に立てます。

その上でシートバックを倒して荷室を広くしています。
シートバック一体可倒クッション引き起こし式リヤシートと呼びます。
ひと手間かかって
一見面倒なように見えます。
こちらはFグレードに標準設定。
GL、GX、Gグレードにはメーカーオプション設定されます。
ポイントは
リヤシートのお尻クッションです。

お尻クッションを立てることで
走行中に荷物が
運転席や助手席に崩れてきてしまうことを防ぐ役割があります。

お尻クッションを立てることで
荷室の長さはその分短くなりますが
お尻クッションは取り外し式
荷崩れ防止と荷室の長さを両立したのが
シートバック一体可倒クッション引き起こし式リヤシートです。

お客様の用途に合わせて
同じ車種で二つの機構が選択できるようになっているのです。

プロボックス
=職人の箱
数あるトヨタ車の中でも
最高ランクのネーミングセンスだと思います。

バン専用設計だからこそできる
このクルマを使う
すべてのプロフェッショナルの皆さまへの配慮が行き届いたおすすめの一台です。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は2月18日更新予定。
またねー